【対象:小5・6生】新しい時代の模試「明日の学力」診断(あすがく)のご案内

新学習指導要領が小学校で始まり、2年目になりました。
この間、子どもたちを取り巻く「学び」は大きく変わり続けています。

グローバル化や技術革新が目覚ましい現代、教育でも「思考力・判断力・表現力」を重視する動きは加速しています。

こうした“新しい力”ともいえる学力は、従来のペーパテストでは測れません。

そこでトップ学習塾アカデミーでは、新しい力を「見える化」できる模試「明日の学力」診断(あすがく)を取り入れています。

「明日の学力」診断は、知識・技能を測る見慣れたテストではありません。お子さんの思考力・判断力・表現力が、今、どのくらい身についているのか、これからどう伸ばすべきかを見ることができるテストです。

問題の形式が斬新なことはもちろん、返却する答案には1問ごとにアドバイスがつく細やかさ!詳しい集計・分析シートもついており、データをもとにトップ学習塾アカデミーで三者面談を実施します。

こうした新しい学力観にもとづくテストは、今後ますます学校や入試で取り入れられることが予想されます。「明日の学力」診断は、思考力・判断力・表現力を問う問題に慣れ、経験を積む貴重な機会でもあります。

お子さまをもっともっと伸ばしてあげるために、ぜひお役立てください。

受験要綱

受験会場トップ学習塾アカデミー 野沢校
受験日時6月9日(木) 17:00~18:10
受験費用通常 3,500円 ⇒ 2,800円(税込 3,080円)

※ 日程が合わない場合はご相談ください。

どうぞ校舎まで、お気軽にお問い合わせください。

個別指導の進学塾 | トップ学習塾アカデミー

成績を上げたい。テストの点数を上げたい。いきたい高校・大学がある…そんなキミに、ぜひ一度試してほしい塾があります!
ぜひ体験し、じっくりご検討ください。