【中3生親子対象】長野県入試対策説明会(無料)|10/3(日)開催!

毎年、「この会をきっかけにスイッチが入った!」「本気で受験勉強を頑張ろうと思った」という声が続出するトップ学習塾アカデミー自信の「長野県入試対策説明会」を、今年も開催します。

対象は中3生親子塾生以外の方のご参加も大歓迎です。

いよいよ半年後に迫ってきた高校入試ですが、第一志望校に合格するためにはどのような対策をしていけばよいのでしょうか?

また近年耳にする「大学入試改革」「学習指導要領の改訂」といったトピックが、長野県高校入試に与える影響はあるのでしょうか?

受験を控えるお子さんがいらっしゃると、そんな心配は尽きませんよね。

毎年トップ学習塾アカデミーが開催している「長野県高校入試対策説明会」では、入試制度について詳しく説明することから始まり、合格を勝ち取るための戦略と対策、そして受験勉強のコツなど「受験生やご父母の皆様が不安なこと・知りたいこと」をすべてお伝えします

参加費は無料です。お問い合わせ・参加予約は野沢校あるいはメールでお気軽にどうぞ!

日時 2021年10月3日(日)14:00~15:40
会場 佐久市中込会館(大会議室)
お問合せ 野沢校 TEL:0267-62-2650

※ 新型コロナウィルス感染防止対策を十分に講じた上で実施します。
※ 適切な距離を確保するため、参加人数には上限がございます。

過去に参加した保護者の方より

このところ不安を感じていたので、今日は子どもと一緒にこれからのために本当に良いお話を聞けて良かった。

大変参考になりました。親子で初めての受験なので、たくさんの情報を与えていただき、また同じ学年の子がこんなにしっかりしたスタンスで受験に向いていることにも、少々ショックを受けましたが、参考になりました。

親としても、残された数か月、子供の背中を上手に押してあげることができるような気がしました。

本人も親も、受験に向けて「よーし、頑張るぞ!」という気持ちになりました。参加して良かったです!

過去に参加した受験生から

今まで、自分に対して甘いところがあった。今日の入試対策説明会を聞いて、覚悟ができました。私は絶対に野沢北高校に行きたいです。本当に心に響くお話でした。

「私はもうダメだ」って思ってたけれど、入試対策説明会に参加して、「私にもできるかもしれない!」って思えるようになりました。

細かいところまでしっかり教えてくれて、わかりやすかったです。ちゃんと毎日やろう!っていう気持ちになることができました。志望校に受かるのか不安もあるけれど、少しずつ前に進まなきゃ!と思えました。

自分の今の気持ちをはっきりさせてくれたと思います。自分のためになる話ばかりで、とても気持ちが高まりました。

個別指導の進学塾 | トップ学習塾アカデミー

成績を上げたい。テストの点数を上げたい。いきたい高校・大学がある…そんなキミに、ぜひ一度試してほしい塾があります!
ぜひ体験し、じっくりご検討ください。