【新中1生】中学準備講座が始まります!英数・全4回、¥3,500(税別)!!

小学校の勉強は本当に大切、という事実。

小学校で勉強してきた内容は、本当にほんとに大切です。全て、そっくりそのまま「中学の学習の土台」になります。そして網の目のように連なりながら、高校の勉強へと発展していきます。

中学で勉強がわからなくなるケースの大半は、土台となる小学校の学習内容に不安を残してしまっているのです。基礎がもろい場所に立派な家は建ちませんよね。

小学校で学んだことを、しっかり理解しておくこと。これが中学の学習をスムーズに始めるポイントです。

トップ&NOBEL渾身の「中学準備講座」

小学校の学習内容が大事だからといって、全てをやり直すのは時間的に無理がありますし、その必要もありません。

中学の勉強に備えるという目的を達成するためには、一人ひとりに必要な項目を整理し、必要なところを・必要なだけ復習するという計画性が大切です。自分でできるところより、わからないところを優先しましょう。春までの限られた期間に「中学準備」を完了させるためには、計画性と効率性が勝負です。

トップ&NOBELは一人ひとりに「入学までにやり直しておきたいところ」を見極め、学習計画を立てることから始めます。そして全4回の講座内で復習が完了できるように、一人ひとりにぴったりのやりかたを提案します。わからないところはわかるまで教えますし、勉強法のアドバイスも欠かしません。

必要なところを、必要なだけ、計画的に

これがトップ&NOBELが「たった4回の講座で中学準備を完了できる」秘密です。

さらに春期講習(新中1生は無料!)で中学の先取りもできる!

中学準備講座」で小学校内容の復習を終えたら、早速中学の学習内容を先取りしていきましょう。

中学入学後はすぐに定期テストがあります。ここで良い点数を取っておくと自信になり、その後の学習に良い影響を与えてくれます。周りに先んじて最高のスタートダッシュを切れるよう、中学の学習内容も万全の対策をとっておきましょう。

トップ&NOBELの春期講習は、中学入学のお祝いとして「新中1生は受講料無料」とさせていただいています。入学まで一緒に駆け抜けていきましょう!

毎年多数の「受講して良かった!」コメント|中学準備講座

中学準備講座を受けた先輩や保護者様からお寄せいただいたコメントの一例です。

勉強しに行ったんだよね?とこちらが不思議になるほど、毎日「楽しかった!」と言いながら帰ってきて、びっくりしました。

たった4日だったのに、それまでわからなかったところが確実にわかるようになったようです。行かせて良かったです。

先生から4日間でやったことを細かく教えていただけたので、子供の取り組みがよくわかりました。見学したときに、先生の声のかけ方がとても参考になりました。さすがプロですね。家でもやってみようと思います。

中学に入る前に始めると、入ってからの学習がこんなに楽なのかと思いました。上の子にも受けさせたかったです。

中学の勉強が実際に始まってから、「これできる!」という思いが得意意識になり、結果としてテストの点数に現れる気がします。

中学準備講座開講要綱

詳しくは各校舎まで、あるいはWEBからお気軽にお問合せください!少人数限定講座のため、毎年満席になります。お早目のご予約をお勧めします。

教科:英語、算数(1回の授業内で2教科扱います)
回数:週1回×4週 全4回
費用:3,500円(税別)
   ※教材費、諸費用等全て含みます。

校舎名 開講日 時間
小諸校 2/25、3/4、11、18の各木曜 16:40~18:15
岩村田校 2/16、23、3/2、9の各火曜 17:00~18:30
野沢校 2/17、24、3/3、10の各水曜 16:50~18:20
佐久平校 2/20、27、3/6、13の各土曜 19:20~20:50
上松・三輪スクール 2/17、24、3/3、10の各水曜 17:00~18:30
東口駅前スクール 2/18、25、3/4、11の各水曜 17:00~18:30

さあ、一緒に最高のスタートダッシュをはじめましょう!お問合せお待ちしております!

トップ&NOBEL | どこよりも成績を上げる塾

成績を上げたい。テストの点数を上げたい。いきたい高校・大学がある…そんなキミに、ぜひ一度試してほしい塾があります!
ぜひ体験し、じっくりご検討ください。