勉強の秋!良い環境でお待ちしています。|トップ小諸

小学生のための模試「あすがく」実施しました!

「あすがく」、正式名称は「明日の学力 診断」と言います。
これからを生きる子供たちに必要な「考える力」を、総合的に測定する『小学生のための模試』です。
中学受験模試ではなく、「勉強のもとになる力」を身につけることを目的としています。

お子様の特性・傾向がわかるので、勉強の取り組み改善に役立つと評判です。

小諸校でも、小3生~6年生が、普段とは異なる、「思考力」「判断力」「表現力」を駆使した問題に挑戦しました!

楽しみながら解いている生徒、見たことなくて苦労しながらもがんばって解いている生徒、自分の発想を回答用紙に書く生徒、それぞれが最後までがんばってチャレンジしていました!

来年も実施します。
この模試は一般の方も受験できます! 

校舎の前の木の葉っぱが真っ赤に染まりました!

校舎の前でいつも生徒を見守っている1本の木があります。

葉っぱが真っ赤に染まっていました。秋本番という感じですね。
もうすぐに散ってしまうとなるとちょっと寂しい気もします。

塾生たちも真っ赤な情熱を燃やして勉強に取り組んでいます。

個別指導の進学塾 | トップ学習塾アカデミー

成績を上げたい。テストの点数を上げたい。いきたい高校・大学がある…そんなキミに、ぜひ一度試してほしい塾があります!
ぜひ体験し、じっくりご検討ください。