二学期生募集|中学3年生はここからが本番!

やはり、学力は便利さと手軽さでは身につきません。

私たちは、目標を持ち、計画を立て、基本を反復し、着実にレベルを上げ、完全に習得するまでやり続ける、
『やり切り学習』を指導の根本に据えています。
これが、最短で成績を上げ、第一志望校合格を実現する秘訣です。
 
私たちは、長野県で唯一河合塾マナビスの展開(4校舎)による小・中・高 一貫指導の強化、
アフターコロナを見据えた「トップ&NOBELオンライン授業システム」の開発を進め、
これからも『ITと人間力』で、次代を担う子どもたちの夢実現を強力にバックアップし続けます。

合格率の秘密・中3のための高校入試プログラム

成績を伸ばす学習、
入試に受かる学習をしましょう

受験勉強の時期になりました。
受験を甘く考えてはいけませんが、今の点数が低いからと言って諦める必要はありません。正しい努力をすれば、必ず合格点を取ることができます。
私たちは長野県の入試に合わせ、合格するキミだけの「5科目受験勉強メニュー」を作成します。
一緒に合格まで進んでいきましょう!

基礎が弱いと、
成績は伸びません!

受験勉強のコツは、基礎基本を「スピーディーに・効率よく」マスターすること。
私たちは5科目の基礎基本を『基礎力100%完成リスト」』としてまとめました。
成績を伸ばすために重要でも中3生秋以降に割ける時間は限られる基礎基本は、私たちと一緒に短期間でマスターしてしまいましょう。

キミにピッタリ合った勉強を、
必要なだけ選びます

基礎力を完成させたら、実戦力をつける演習です。
するとどんどん得点が上がっていきます。
英語長文・数学応用・国語読解・理科の解法・社会の知識…。
キミに必要な勉強は何でしょうか?
私たちは受験指導のプロとして君だけの「学習計画」を作ります。
キミは受験勉強に専念するだけでOK!

「わかるだけ」では
成績は伸びません

「合格指導」とは、
① 今の成績から合格に必要な学習内  容を正確に洗い出し、
② 残り時間で可能な計画を立て、
③ 合格に責任を持つ指導
のことです。
私たちはお預かりした塾生一人ひとり全員に対して、この指導を行い続けています。

充実した授業・指導・教材のほかにも、
入試情報、合格実例、やる気、勉強のしかた、講座や講習の受け方、
生徒の悩み、お母さんの悩み、
前期試験、私立受験、併願入試の利用等、あらゆる面から志望校合格をサポートします。

【小諸校・岩村田校の中3生は満席のため締め切りました】年々、満席になる時期が早まっています。|高校入試に向けた対策プログラムがいよいよスタートします。私たちが目指すのは『たしかな学力を身につけること』『自力学習を身につけること』『家庭学習を充実させる』こと。第一志望校への合格を確実にするためにも、お早目にお声がけください。

個別指導の進学塾 | トップ学習塾アカデミー

成績を上げたい。テストの点数を上げたい。いきたい高校・大学がある…そんなキミに、ぜひ一度試してほしい塾があります!
ぜひ体験し、じっくりご検討ください。